管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

圧力鍋レシピまとめ&ご報告

こんにちは。


またまた少しご無沙汰です。


最近料理らしい料理をしていないせいもありまして、すっかり主婦をさぼっておりました。


今日からまたいつも通りにご飯作りを再開する予定なので、またこれからサボっていたレシピアップもボチボチさせて頂きますね。


今も諸事情で以前のように毎日更新できない日もありますが、引き続きよろしくお願いします。



さて、まずご報告です。


この度うちめしネットさんで行われていたドウシシャさんの圧力鍋を使ったレシピコンテストにて、「多国籍・その他」部門でグランプリを頂きました!


ドウシシャさん、ありがとうございます!


レシピコンテストの詳細



今回グランプリを頂いたレシピはこちら!


鶏肉のフォー


DSC01375.jpg


レシピはこちら!


時間のかかる鶏がらスープを圧力鍋を使うことでカンタンに仕上げました。
素材から丁寧に作るダシはやっぱり美味しいです!


これ以外にも圧力鍋レシピをアップしたので、この機会にまとめてご紹介させてもらいますね。



かぼちゃの白玉ぜんざい


DSC01399 - コピー


レシピはこちら!



紅玉とジンジャーのジャム


DSC01452 - コピー


レシピはこちら!


豚肉のやわらか〜醤油漬け〜


DSC01478.jpg


レシピはこちら!



ひょうたんかぼちゃの豆乳ポタージュ


DSC01500 - コピー


レシピはこちら!



参鶏湯風スープ


DSC01646 - コピー


レシピはこちら!



もっちりまいたけおこわ


DSC01558 - コピー


レシピはこちら!



昆布と干椎茸の佃煮


DSC01587 - コピー


レシピはこちら!



冬野菜と塩麹のポトフ


DSC01591.jpg


レシピはこちら!



圧力鍋で簡単!美味しい★ロールキャベツ


DSC01694.jpg


レシピはこちら!



塩麹でやわらか!ゆで豚のエスニックソース


DSC01621.jpg


レシピはこちら!



今回モニターとして使用させて頂いたドウシシャさんの圧力鍋はこちら↓


DSC01262.jpg


鍋の中がテフロン加工になっているので、炒め・焼きから調理できるので、とってもラクでした。
圧力鍋も高くて手が出ないイメージですが、5000円もしないとってもお買い得な商品。



圧力鍋を使ってみたいという初心者にピッタリの商品かもしれません。



是非機会がありましたらご家庭でもお試しくださいね〜


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!