管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

VD用に・・・スイーツまとめ

おはようございます。


今日14日はバレンタインデーですねっ!


おとといデパートに行くと、職場で配るであろう義理チョコを両手にいっぱい沢山買っていらっしゃる方をお見かけし、ふと昔の自分を思い出しました。


以前フルタイムで勤めていた時代は、正直あげたくもないカタブツ上司達に義理でチョコをよく配っていたものです・・・。


そんな義理チョコ制度反対派の私・・・。


あ、でも最近流行っている友チョコは賛成派です


ただ、ここ長らく主婦をしている身としては、今やもうついうっかり忘れそうな一日でありますが、今日こそ、好きな人に・・・と思いを込めて選んで買ったり、頑張って手作りで作ってみたり・・・と思い思いであげる方も沢山いらっしゃいますよね。


どうかそんなみなさんの恋が成就しますように!


そんな今日はバレンタインということで、過去にご紹介したオススメスイーツレシピをご紹介したいと思います。



パリパリ♪フロランタン


522efe606792a21b21369ee211549bb0.jpg


カリカリとした食感がやみつきになって、ついつい食べ過ぎてしまう味。プレゼントにも最適ですよ!
カロリーもそれなりに高いので・・・食べ過ぎ注意です!

詳しいレシピはこちら!



栗とバナナのはちみつ入りブラウニー

DSC00907.jpg


甘栗やバナナが入ってずっしり。
少量でもガッツリ食べごたえあるブラウニーになっています。
ワンボールで出来、調理工程もカンタンなので、どなたでも失敗なく作りやすいです。


詳しいレシピはこちら!



ごぼうのショコラパウンド


DSC01268.jpg


ここ最近流行りの野菜スイーツです。
ホットケーキミックスで作れるので、とってもカンタンにできます。
ごぼうと言ってもナッツのような食感で、ごぼう独特の風味が意外にもやみつきになります。


詳しいレシピはこちら!



おからと抹茶のチョコマフィン

DSC00876.jpg


おからが入った身体に優しいマフィンです。
こちらもホットケーキミックスを使い、ワンボールでとっても出来ます。


詳しいレシピはこちら!


あっ・・・


先日ご紹介したばかりのこちらもよろしければ・・・*^^*


カンタンチョコココナッツのプチパイ


DSC01750.jpg


詳しいレシピはこちら!


よろしければ是非この機会にチェックしてみてくださいね!



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!