管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

豆乳で作ったいちごの杏仁豆腐

こんにちは!


昨日出かけついでの夫が帰りに「クリスピークリームドーナツ」を買ってきてくれました!


DSC01773.jpg


0bc2facac3014861b39b16092b440a30.jpg


最近お店の数も増え、以前より行列もかなり少なくなったこともあり、断然買いやすくなったけど、お土産として買って人にあげたりで、自分で買うことがここ1年以上なかったなぁ・・・。


先日タカアンドトシがやっている「お試しかっ!」でクリスピークリームドーナツの人気ランキング当てをやっていたのを見て、久しぶりに食べたいな〜と思ってた所だったので、夫よ!ナイスタイミング♪


ここのドーナツはミスドにはないふわふわのとろける食感がまたたまらなく美味しいんですよね〜。


今回バレンタイン限定のハート型のドーナツを買ってきてくれたので、夕飯前だというのについつい手が伸び、食べちゃいました。


う〜ん、思ったほど甘すぎず、美味しかったです!


ちなみに人気順位はこちら!</span></strong>">ちなみに人気順位はこちら!


買われる際は是非参考にチェックしてみてくださいね〜!



ところで、昨日スーパーに行ったら今高騰しているいちごが比較的お安い1P398円で売っていたのでゲット!


ここ最近500円以上のものしか売っていなかったんで、手が出なかったんですよね=。


今日はそのいちごを使ってデザートを作ってみたので、ご紹介させて頂きますね〜!



いちごの杏仁豆腐


DSC01791.jpg


ココット約3〜4個分ぐらいの量ができます。


作り方はというと・・・



まず鍋に豆乳、杏仁霜、粉寒天などを入れます。

DSC01774.jpg


いちごはミキサーなどでピューレ状にします。


いちごを入れ・・・

DSC01775.jpg


スイッチオン〜

DSC01776.jpg


あっという間にピューレ状に・・・。ちなみにこれは以前レシピブログのモニターで頂いたブラウンマルチクイックを使用させて頂きました。


そして鍋に入れた豆乳などを火にかけ、弱火で焦がさないよう煮溶かす。

DSC01777.jpg


溶けたら火を止め、ピューレ状にしたいちごをトッピング用分を少し残して加え、混ぜます。

DSC01778.jpg


全体が混ざったら器に流し入れ、粗熱を取ってから冷蔵庫へ。


食べる直前に残りのイチゴピューレをかけて完成。

DSC01789.jpg


豆乳ベースなので、あっさりと仕上がっています。


甘さも控えめで、一人あたり100キロカロリー以下。とってもヘルシーに仕上がっていますよ。


詳しいレシピはこちら!


カンタンに出来ますので、ぜひぜひご家庭でもお試しくださいね〜!



その他、以前ご紹介したいちごスイーツ。


いちごと甘酒の白玉だんご


DSC01594 - コピー


レシピはこちら!</span></strong>">レシピはこちら!



黒豆入りいちご大福


DSC01493.jpg


レシピはこちら!</span></strong>">レシピはこちら!


是非併せてチェックしてみてくださいね〜


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!