管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

豆腐でふわふわチキンナゲット

おはようございます。


私事ですが、今週から月末まで怒涛の日々が続きます。。。


実は私の仕事、1月〜3月が1年で一番の繁忙期にあたり、この時期にしっかり働いておかないと後々大変なもんで・・・

そんなこんなで、来月くらいまでは恐らく毎日ドタバタしてますが、何とか空き時間を利用し、ブログも頑張って毎日更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


さて、今日ご紹介する一品は私の好物 チキンナゲット


中でもマクドナルドのチキンナゲットが特に好きで、あのジューシーな肉感とスパイスなどが入った独特で複合的な味付けが何ともクセになります。


これにバーベキューソースがまた合うんですよね〜。う〜想像してるとまた食べたくなってきました!


以前レシピブログのモニターで頂いたブラウンのマルチプロセッサーを使って自家製で作ろうと前々から思っていたんですが、なかなか実現せず・・・。やっとこの日がやってきました。


今回は豆腐を入れて身体に優しいヘルシーなチキンナゲットにしてみましたよ。


豆腐でふわふわチキンナゲット


DSC01715.jpg


作り方はいたってカンタン。


まず鶏むね肉や水切りした豆腐、調味料などを入れ、フードプロセッサーにかけます。


DSC01707.jpg


少し肉感を残したいので、すべてミンチ状にしないように一工夫・・・。


次にバッター液を用意。

DSC01708.jpg


小判型に丸めた種をバッター液に漬けます。


DSC01709.jpg


これを180℃の油でカリッと揚げて完成。


DSC01710.jpg


マクドナルドのような味にするには、もっと色んなスパイスなどを入れたい所ですが、用意するのも大変なので、今回は至ってシンプルに仕上げました。


詳しいレシピはこちら


ケチャップもいいのですが、個人的にはやっぱりバーベキューソースが良かったかな・・・。


むね肉だとお値段安く、沢山作れるので、ホームパーティーのメニューにもオススメですよ


是非お試しくださいね〜!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!