管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

スペイン風〜ソパ・デ・アホ〜

こんにちは!


今日は待ちに待った恵みの雨〜!と言いたいところですが、各地で雪になっているところもあるようで


と〜てもと〜ても寒い朝を迎えました。


今日は更に風も強く、より体感温度が下がるそうです。


う〜こんな日はますます家にこもっていたいです。仕事に行く気が全くしませ〜ん。


冷えないよう、みなさまもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。



さて、今日はそんな寒い日におすすめの身体が温まるスープをご紹介しますね!



スペイン風〜ソパ・デ・アホ〜


DSC01598.jpg


詳しいレシピはこちら!



★ソパ・デ・アホとは?

スペイン・カスティーリャ地方でポピュラーなスープの一つ。

アホとはスペイン語でニンニクの意味します。

かたくなったバケットを家庭で美味しく食べるために生まれたスープと言われています。



にんにくには身体を温める効能があるため、今日のような寒い日には特におすすめ!


パプリカパウダーが入っているため、赤いスープになっていますが、辛味はほとんどありません。


お子様でも飲みやすい味になっていると思いますヨ。


また今回はバケットを使わず、手軽な食パンで作りました。


具だくさんに仕上がるので、これ一品で立派なおかずスープになります!


簡単に出来ますので、是非ご家庭でもチャレンジしてみてくださいね


コレ以外にも過去に紹介したスープで、おすすめの身体が温まるスープ、汁物を改めてご紹介させて頂きますね!



具だくさん粕汁</span></strong>">具だくさん粕汁


DSC01363.jpg



甘酒入りホワイトミネストローネ</span></strong>">甘酒入りホワイトミネストローネ



DSC01267.jpg



寒い今日は温かいスープで身体の芯から温まりましょ♪


是非チェックしてみてくださいね★・・・★



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!