管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

小豆煮ディップで食べる★餅とバナナの春巻き

こんにちは!


今日から3連休♪いかがお過ごしでしょうか?


朝からお天気も良くておでかけ日和の一日になりそうです。


さてさて、今日1月7日は七草の日。


セリ、ナズナ、ゴギョウハコベラホトケノザ、スズナ、スズシロの七草を粥にして食べ、無病息災を願う日とされています。


最近ではスーパーでもこんな感じで七草セットが売られているので、とっても便利です!
ただ、1P398円と量の割には結構いいお値段です。


DSC01510.jpg



DSC01511.jpg


今日は早速ランチに七草粥を作って食べました。


DSC01513.jpg


う〜んさっぱりしていて美味しいっ。
お正月の暴飲暴食で荒れ気味だった胃も少しは癒された気がします。


みなさんも今日は七草粥で疲れた胃を休めてみてはいかがですか?




さて、今日は昨日に引き続き、お正月に余ったお餅で作るカンタンレシピのご紹介です。



小豆煮ディップで食べる★餅とバナナの春巻き


DSC01508.jpg


春巻きの皮に切った角餅とバナナを巻いて揚げ、ディップ感覚で小豆煮につけて頂きます。


小豆煮は市販のつぶあんなどでも構いませんし、今回は先日もご紹介した手作りの小豆煮を添えました。
しるこぐらいだとディップにするにはゆるすぎるので、少し長めに煮詰め固めに仕上げて下さい。


小豆煮についての過去の記事はこちら★</span></strong>">



春巻きの皮は1/2枚で作りましたが、巻きにくい場合は1枚で作って頂くとより巻きやすいですよ♪



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



カンタンに出来てとても美味しいので、是非ご家庭でもお試しになってみてくださいね



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!