管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

豚肉の餅巻き〜トッポギ風〜

こんにちは!


お正月たっぷり休んだかと思えば、また明日から三連休♪


まだ特別何も予定が立っていませんが、とにかく食べ過ぎに注意して過ごしたいと思います。


ちなみに、あれから野菜中心の生活を送っていますが、ちっとも痩せません・・・。


お正月太り、かなり手強いです。



さて、今日はお正月で余ったお餅を使った一品をご紹介したいと思います!



豚肉の餅巻き〜トッポギ風


DSC01505.jpg


薄切りの豚ロースに切った餅を巻いて、トッポギ風の味付けにしました。


韓国料理の中でも特に好きなトッポギ。甘辛いたれが餅に絡んで美味しいんですよね。


ごはんのおかずにはもちろん、薄切りのお肉でも餅でボリューム感も出るので、節約メニューにもなりますよ♪


詳しいレシピはこちらからどうぞ!


餅を使った料理では過去にもご紹介しているので、この機会に併せてご紹介させてもらいます!



もち入りデミグライスコロッケ</span></strong>">もち入りデミグライスコロッケ


DSC00889.jpg



こちらは日本食研さんのデミグラスソースの素を使ったコンテストで最優秀賞を頂いた料理です。


レシピには粉末の素を使っていますが、市販のデミグラスソース缶でも作れます!



どちらもとっても簡単に作れますので、是非お試しを〜



さて、今日はこれから仕事だ〜。


なかなか気分が乗らないけど、頑張りま〜す。



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!