管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

2012福袋

こんにちは!


年が開けて2日経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


昨日の我が家はおせちを食べた後、最寄りの神社に初詣に行き、ボロになった夫のランニングシューズを新調するため、買い物がてら上野〜秋葉原〜人形町あたりを歩いて散策し、自宅まで歩いて帰りました。歩いた距離は計5km程度。
寝正月のこの時期には結構イイ運動になりました。


途中疲れてスタバで休憩していたら新年早々、大きな地震がきて、ビックリ。
東京は震度4だったそうで、まさかの元旦早々地震とは・・・。突然の状況で結構怖かったです・・・。



そして、今日は毎年のお楽しみ「初売」へ行って参りました〜。


福袋が売られるこの日を夫婦共々毎年楽しみにしております!


今年は何を買うか、いつも夫と戦略を立てるのですが、今まで冒険して失敗した経験を数々持っているので、予算を決め、慎重にかつムダのない買い物を目指しました!


夫は朝から銀座の松屋に開店1時間前の寒空の中並び、ビジネスシューズ2足セットの福袋、スーツ1着と東京丸ビルでYシャツの福袋をゲット。


私はかねてから欲しかったアフタヌーンティーリビングの福袋を銀座阪急モザイクで開店1時間前に並んでゲット。


ちなみに中身はこんな感じ♪


DSC01486.jpg

<詳細>

福袋限定デザインのティーセット(ポット、カップ、ソーサー2客分)

プレート2枚

ベージュのボール1個

1人用ティーポットカップ

かご

ハンドタオル

2012年手帳

トリートメント

デジカメ入れ

ポーチ2個セット

花柄トートバック


1万の福袋でしたが、2万円相当のものが入っていて、かなりバラエティー豊かな内容でしたよ。


特に食器類がかなり可愛くて気に入りました!このボリュームなら来年もまた買いたいです。



そして、銀座プランタンのLUPICIAではお得な紅茶・ハーブティーセットの福袋をゲット!


DSC01487.jpg


今回は身体に優しいノンカフェイン・デカフェタイプを選びました。


ちなみに福袋の種類はたくさんあって、10種類くらいの中から選べます。


中身の茶葉は全部で9種類入っていて、1個1個が結構お高い商品なのでかなりお得だと思います。
こちらは3000円で購入。


あとは洋服の福袋を1つゲットして終了。


いつもは要らないものがあったりと結構ムダなものも多かったのですが、今回は慎重に無駄なく買ったせいか、ほとんど使えるものばかりだったので、大満足の福袋でした。


明日は最終日のお正月をゆったり&のんびり過ごしたいと思います。


またそろそろレシピアップも再開しますね〜!



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!