管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

クリスマスにも★春菊のジェノベーゼパスタ

こんにちは!


クリスマスイブの今日いかがお過ごしでしょうか・・・?


昨日からクリスマス寒波が来ているとのことで、明日までは寒〜い日が続くそうです。


特に日本海側の各地はかなり雪が降っているところもあるそうで、ホワイトクリスマスと言ってはいられないぐらい寒い中でお過ごしだと思います。


どうぞお身体に気をつけて、みなさま温かくしてお過ごしくださいね。



さて、我が家では今夜は久々の外食♪(と言ってもクリスマスとは全く関係ないあんこう料理・・・


メインは明日の夜にして、今日は軽くクリスマスランチを楽しみました。


今日はそのランチに作った一品をご紹介したいと思います。


春菊のジェノベーゼパスタ


DSC01417.jpg


約4人分


<材料>

★春菊        1/2袋

★にんにく      1かけ

★天然塩       小さじ1/2

★オリーブオイル   75cc
(エキストラバージンオイルがおすすめ)

★アンチョビペースト 小さじ1

パスタ        4人分
(今回は生パスタを使用しました)

ベーコン       100g

ピンクペッパー    適量

★下ごしらえ
春菊は洗ってざく切りにし、サラダドライヤーなどでしっかり水気を切っておく。
にんにくは4等分ぐらいに切っておく。
ベーコンは短冊切りにしておく。


<作り方>

1、フードプロセッサーに春菊、にんにくを入れ、みじん切りにする。

2、1のなかに春菊、にんにく以外の★の材料を入れ、ガーッとかける。

3、全体が混ざり、ペースト状になったら完成。

4、フライパンにベーコンを入れ炒め、茹で上がったパスタ、春菊ジェノベーゼソースを加え和える。

5、仕上げにピンクペッパーを散らす。


春菊のグリーンとピンクペッパーの赤でのクリスマスっぽく仕上げてみました。


今回は現在モニター参加中のブラウンマルチクイックを使わせて頂いています。


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


手間のかかるソース作りもフードプロセッサーを使えば簡単に出来ますよ♪


ジェノベーゼ風にすると春菊臭さもなくなり、苦手な方にも食べやすい味になっています。


この他にも、今夜のクリスマス料理にお悩みの方に、今週ご紹介したクリスマス向け料理をこの機会に併せてご紹介させて頂きます。



クリスマスにぴったり★豆乳で作るシーザードレッシング</span></strong>">クリスマスにぴったり★豆乳で作るシーザードレッシング


クリスマスにも!スパイシージャンバラヤ</span></strong>">クリスマスにも!スパイシージャンバラヤ


アボカドのクリスマスサラダ</span></strong>">アボカドのクリスマスサラダ


是非機会がありましたらお試しくださいね


明日は我が家のクリスマスケーキをご紹介させて頂きます。



みなさんにとって楽しいクリスマスになりますように・・・★


HAPPY MERRY CHRISTMAS



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!