管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

圧力鍋で作った鶏がらスープで作る★鶏肉のフォーなど

おはようございます!


今朝はとっても冷えましたね・・・。


何でも明日の朝まで冷え込みが続くようなので、風邪など引かないよう楽しい週末をお過ごしくださいね♪



私はと言うと、今日は義姉が引越しの為、朝からお手伝いに行ってきます!


実は我が家、かなりの引越し族で、結婚してかれこれ5回も引っ越してます・・・。


持ち家である今は過去一番長く住んでいて、色んな面でとても気に入ってはいますが、正直収納の少なさが一番の悩み所。


賃貸のようにころころ変わる訳にもいかず、いつかは自分達で設計した一軒家を手に入れるのが目下の夢です・・・。


今年こそ年末ジャンボ宝くじ★当たりますように!!!



さて、今日はうちめしネットさんで参加中のドウシシャさんの圧力鍋キャンペーン向けのレシピのご紹介です。


ブログでも度々圧力鍋プレゼントのご案内をさせて頂きましたが、昨日よりいよいよレシピ応募が始まりました★



第一弾の今回は、圧力鍋を使って簡単に出来る鶏がらスープを使ったフォーをご紹介したいと思います。



鶏肉のフォー



DSC01375.jpg



スープの材料で使った鶏がらは一般家庭ではなかなかなじみのない食材ですが、スーパーの鶏肉売り場に置いてある事が多く、小分けのパック詰めにしてうちの近辺のスーパーでは売っています。


値段で言うと、大体100g100円程度です。


もっと安く手に入る地域もあると思いますので、ご参考程度に・・・。


出し取りが面倒なら、市販の鶏がらスープの素を使って頂いてももちろんOKですが、お手製で作ると無添加&手作りならではの味が楽しめますよ!


圧力鍋なら煮込み時間も少なく、短時間で出来るので、お勧めですよ。


詳しいレシピはこちらからどうぞ!


フォーと言えば、ベトナム。


私自身も約7〜8年前に行ったことがあります。


当時はアジア圏での旅行が初めてだったもので、何となく治安など不安があっての渡航でしたが、そんな心配もなく、比較的安全に過ごせたのと、中でも現地の食事が美味しくて滞在中1度も日本食が恋しくなることはなかったです。


不思議な食べ物も多々ありましたが、それもまた旅の思い出。


私が行ったホーチミンは観光できる所が少なかったので、ショッピングやグルメを目的に行くと良いかも。


フォー以外に私の好きなベトナム料理と言えば、生春巻き!


我が家ではおもてなし料理の定番メニューでもあります。


過去にもご紹介しましたが、この機会にご紹介させて頂きますね♪


サーモンとアボカドの生春巻き</span></strong>">サーモンとアボカドの生春巻き ★リンクあり


IMG_1161.jpg


またこちらもベトナム料理の定番!


ベトナムのサンドイッチ バインミー</span></strong>">ベトナムのサンドイッチ バインミー ★リンクあり


IMG_1526.jpg


こちらはレシピをまだのせていませんでしたが、近々アップさせていただきます!


以前料理教室でベトナム料理も習ったので、こちらも併せて参考にリンクを貼ります〜


ベトナム料理</span></strong>">ベトナム料理



是非この機会にベトナム料理をお試しくださいね



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!