管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

人参とパセリのドレッシング 生姜風味

こんにちは!


今日もいい天気で比較的暖かい一日ですね♪


お休みでお出かけの方もいらっしゃるかと思いますが、今日も皆さんにとって楽しい休日になりますように!



さて、先日頂いたブラウンマルチクイックで連日色んな料理にチャレンジしています。


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


今日はレシピ投稿第一弾をご紹介させて頂きます。



人参とパセリのドレッシング 生姜風味



DSC01357.jpg



4人分

<材料>

人参   15g

パセリ  2g

生姜   1/2かけ

レモン汁 小さじ1/2

天然塩  ひとつまみ

米酢   小さじ2

エキストラバージンオイル 50cc


<作り方>

1、人参、生姜は皮をむき、大きめのダイスカットに、パセリは荒くちぎる。

2、1を専用計量カップに加え、20秒程度回し、一度細かくみじん切り状態にする。

3、2に残りの材料をすべて入れ、30秒程度回して、乳化状態になったら完成。


作ったドレッシングは画像のように温野菜や蒸した鶏肉などにかけると美味しいですよ★


人参に含まれるβカロテンは脂溶性であることから、身体に吸収されにくい特徴があるため、油と一緒に調理して摂取すると小腸での吸収率がアップします!


ブレンダーが無い場合は、人参としょうがをすり下ろして、他の材料と合わせれば作れます★



人参を使った料理はこちらもオススメです!


人参のマリネ マスタード風味</span></strong>">人参のマリネ マスタード風味



是非機会があったらお試しくださいね〜!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!