管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ブラウンマルチクイックで作る★かぶと豆乳のポタージュ

こんにちは〜!


今朝はホント冷えましたね・・・。


う〜寒すぎる・・・。昨日からずっと朝も雨も降ってるし、こんな日はホント仕事行きたくないです。



そんな憂鬱な気分の中、昨日は嬉しい荷物が届きました!!!



先日レシピブログさんでモニター募集していたブラウンのマルチクイック。
スマートなコードレスタイプの新機種又は多機能ブレンダーのどちらかを合計100名にプレゼントということで、応募したところみごと当選し、この度1台6役の多機能ブレンダーの方を頂くことに。


DSC01346.jpg


モニターの詳細についてはこちら★


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


それにしてもこんな高価な調理家電を頂けるなんて、めちゃくちゃ太っ腹な企画ですよね!
ブラウンさん、レシピブログさんどうもありがとうございます!!!


実は過去に結婚祝いで某メーカーの類似品を頂いたのですが、操作性がとても悪く、完全にお蔵入りしておりました・・・。


こちらの商品は6役というぐらいの多機能で、FPやスライサーの機能などがついていて、なおかつ操作性も期待できるパワフルモーターとのこと。


早速付属でついていたレシピブックの中から「かぶと豆乳のポタージュ」を作ってみました。


まずはかぶを付属のスライサーで薄く切ります。
沢山作る時はこちらを利用したら便利ですが、2人分ぐらいなら手切りでもいいかも。


DSC01347.jpg


そのあと鍋に移し、レシピの少し手順を変えてバターを入れた鍋にかぶを入れて炒めてから、水・塩を入れてかぶが柔らかくなるまで煮たら、マルチクイックの出番です。


DSC01348.jpg



スイッチを入れ、マルチクイックを鍋の中でかき回していると1分もかからないうちにだまもなくなり、ポタージュ状になりました。


仕上げに豆乳を入れ、沸騰したら最後かぶの葉を入れて完成。


DSC01352.jpg


スープの中でもちょっぴり手間がかかるのがポタージュスープ。


通常は具材を煮てからミキサーに移し、攪拌してポタージュ状にしてから鍋に移し替えるというひと手間がありますが、マルチクイックを使うと鍋に具材を入れたまま攪拌操作をするので、手間や洗い物が少なくなり、とっても楽に作れます。


以前結婚祝いで頂いたものでチャレンジしたことがありましたが、どうしたものかきれいなポタージュ状になりませんでしたが、今回はダマもなくキレイに仕上がりました!


とても手軽に出来たので、これから我が家でのポタージュスープの登場機会が増えそうです。



先日も圧力鍋を頂いたりと調理家電を続けていただいたので、財布の中身はかなり干からびていますが、キッチンまわりはありがたいことに潤っています。

最近仕事が忙しかったりで、ブログを毎日アップするのが結構辛くなってきた日も多々あったのですが、頑張ってブログを続けていくことでいろんな機会・チャンスを頂けたので、とてもありがたいなぁと思っています。


今後もみなさまのお役に立てるようなレシピをご紹介していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。



今回は付属レシピを挑戦しましたが、ポタージュスープのレシピは過去にも色々とご紹介させていただいております。


今の時期におすすめのものをピックアップしました。


今回は手軽な調理家電で作りましたが、ご家庭にあるミキサーでも作れるレシピなので、是非この機会にチェックして頂けると嬉しいです。


ごぼうの豆腐ポタージュ</span></strong>">ごぼうの豆腐ポタージュ


いい味出てる♪まいたけのポタージュ</span></strong>">いい味出てる♪まいたけのポタージュ


人参と赤ピーマンのポタージュ</span></strong>">人参と赤ピーマンのポタージュ


今後も引き続きマルチクイックを使ったお手軽レシピをどんどんご紹介していきたいと思います!



話は変わりますが、今朝のお弁当のおかずにこちらを作りました!


DSC01344.jpg


日本食研さんから頂いた「鶏の黒こしょうにんにく煮込みたれ」を使った手羽元の煮込みです。


商品の裏面にあるレシピ通りに手羽元とじゃがいも・しいたけを使って作りました。


最初に油を入れた鍋に手羽元を入れ、両面こんがり焼き色がつくまで焼き、切ったじゃがいも、しいたけ、たれを入れ蓋をして15分煮て、仕上げに蓋を開けて5分汁気を飛ばし、完成。


時間のない朝でも簡単に出来ました。


肝心のお味ですが、我が家にはちょっぴり味が濃かったように思いました。
ただ、黒こしょうとにんにくがかなり効いていて、お酒のおつまみ向けにはいいかも。


この度もまたまたごちそうさまでした!
他にもまだまだ頂いた商品がありますので、引き続きこちらでご紹介していきたいと思います。


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!