管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ホットケーキミックスで作る★カンタンフォカッチャ★

こんにちは〜!


昨日は出勤途中に外を歩いているだけでかなり冷えましたが、今日は更に寒くなるとのこと。


ここのところ、ぐっと冷え込んできたので、みなさま風邪などには気をつけてお過ごしくださいね。


さて、今日はレシピブログさんでモニター当選した商品を使ったレシピのご紹介です。


今回頂いたのはコープデリさんのホットケーキミックスです。


DSC01156.jpg



こちらを使った子供も大人の喜ぶおやつレシピがテーマになっています。



モニター詳細はこちら!


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


とりあえず最初は定番のホットケーキを焼いてみたんですが、商品特徴でもあるように、とてもふんわりとした食感で、優しい甘さに仕上がっていました。


今回はテーマがおやつということで、軽食代わりに食べられるおかずパンのようなものを作ってみました。



ベーコンとローズマリーのフォカッチャ


DSC01245.jpg



約4個分


<材料>

コープデリ ホットケーキミックス 200g

エキストラバージンオイル 大さじ3

豆乳  70cc

塩   ひとつまみ

ベーコン(短冊切り)   20g

ローズマリー       適量


★オーブンはあらかじめ180℃に予熱しておく。


<作り方>

1、ボールにホットケーキミックス、エキストラバージンオイル、塩を入れ、豆乳を少しずつ加えながらまぜ、粉っぽさが残らない程度に混ぜる。(粉っぽさが残るようなら豆乳を少し増やして下さい)


2、1にベーコンを加えて混ぜ、4等分にし丸め、直径8センチ程度の大きさに広げて、数カ所指などで押して凹みをつける。


3、凹ませた穴にローズマリーをさす。


4、オーブンに入れ、約15分焼く。(焼き時間はオーブンの種類のより違いがありますのでご注意下さい)


ワンボールでとってもカンタンに出来るので、是非お試しくださいね


ホットケーキミックスを使ったおやつレシピは過去にも色々とご紹介させて頂いています。


リンクを貼っておきますので、是非この機会にこちらもチェックしてみてくださいね〜!



和風なバナナごまマフィン



トマトのクラフティ ココナッツ風味



おからと抹茶のチョコマフィン



野菜ジュースでミニアメリカンドッグ



豆腐でしっとり★野菜たっぷりケークサレ



また、先日賞品で頂いた日本食研さんの商品を早速使ってみました。


揚げずに作るサクサク衣の唐揚げの素です。


DSC01248.jpg

唐揚げの素にサラダ油を入れ、鶏もも肉に馴染ませたら、油をひかずにフライパンに並べ、蓋をして両面こんがり焼くだけです。揚げないタイプの素は最近多く見かけますが、衣が揚げないものと比べてやっぱり美味しくないものが多いのですが、こちらは商品名にもあるように、かなりサクサク感がありました。美味しかったです。


今後もお礼も兼ねて頂いた商品を使った料理を時々ご紹介させていただきますね。



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!