管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

W玉ねぎで★お手軽豚DON

こんにちは!


誕生日から1日経ち、新しい1年のスタートです。


そんな今日は朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうですが、今日一日みなさんにとって楽しい一日になりますように!


さて、昨日の誕生日に姉からプレゼントが届きました。


セゾンファクトリーの生姜シロップ&飲むざくろ酢のセット
(こういうものは自分では高くて買わないからもらえると嬉しいプレゼントです)

DSC01096.jpg


かわいいきのこと急須の箸置き(これからスタイリングでちょくちょく使おっと!)

DSC01097.jpg


私好みのセレクトですごい嬉しいプレゼントでした!ありがとう!



話は変わりますが、先日から仕込んでいる5日目の塩麹の様子です。


DSC01101.jpg


昨日より更に粘り気が増してきました。手に触った感触もおかゆのようなべちゃっとした感じで
ほぼ完成間近です。また明日の様子もお楽しみに・・・。



さて、今日は先日モニターで頂いた野菜うまみドレッシングを使った料理、第三弾のご紹介です。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

第一弾はこちら★

第二弾はこちら★


今回は定番の玉ねぎドレッシングを使いました。


W玉ねぎでお手軽豚DON


DSC01100.jpg


約1人分

ごはん     1膳分

豚こま切れ肉  60g

玉ねぎ     1/4個

キャベツ    1/2枚

大葉      1枚

野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ 大さじ2

いりゴマ    適量


★下ごしらえ

玉ねぎはスライスにする。
きゃべつ、大葉は千切りにする。


<作り方>

1、フライパンに豚こま切れ肉、玉ねぎ、玉ねぎドレッシングを入れ火にかけ、豚肉に火が入り
玉ねぎがしんなりするまで炒め合わせる。

2、ごはんを器に盛り、きゃべつをのせ、1をのせ上からごまを振りかける。


ドレッシングには油が入っているので、炒め油を入れる必要がないのと、これ1本で味が決まるので楽チンです!またドレッシングには酢が入っているので、さっぱりと食べられますよ。


具材感のあるドレッシングなので、お肉や玉ねぎとの絡みもよく美味しく出来ました。


今回はモニター品を使用しましたが、ご用意が無い場合は、お手元にある玉ねぎドレッシングで是非お試し頂ければ嬉しいです



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!