管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

かぼちゃのツナソース

こんにちは!


今日はハロウィンですね〜


お天気も良く、気温も上がってて気持ちいい一日です。


10月も今日で終わりますが、今週も一週間頑張りましょう!


さて、昨日はもうすぐ誕生日ということもあって、夫に食事に連れていってもらいました。


グルーポンで安く食事券を手に入れた新宿の韓国料理屋さんだったんですが、久々にハズレのお店にあたっちゃいました・・・。


オープンして1ヶ月ということらしいんですが、段取り悪いようでなかなか料理が出てこず、肝心の料理はというと
全般的に貧相で、味もイマイチ。お店の味と言われるキムチが美味しくなかった時点で怪しかったんですけど・・・。そして、今回一番の楽しみだったサムギョプサルはすでに焼かれて固く冷めた状態のものをステーキ用の鉄板皿に個別に盛られ、別で盛られたサニーレタスが悲しいぐらい少なかったです。


楽しみにしていた韓国料理だっただけに本当に残念。夫も何だか申し訳なさそうにしていました。


外食の頻度も少ないだけに、やっぱりハズレにあたると残念度も大きいです・・・。


ただ今年の誕生日は訳あって一人でひっそり過ごすことになるので、夫に先に祝ってもらっただけでもありがたかったです。



さて、話がそれましたが、今日はハロウィンということで、かぼちゃを使った料理をご紹介したいと思います。


材料に先日モニターで頂いた「野菜のうまみドレッシング」のかぼちゃを使用しました。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


頂いた商品は前回もご紹介しましたが、こちらです。


DSC01047.jpg



かぼちゃのツナソース



DSC01055.jpg



約2人分


材料


かぼちゃ(5ミリにスライス)100g

ツナ缶  1/2缶

野菜のうまみドレッシング かぼちゃ 大さじ1

みじん切りピクルス 小さじ1

パセリ  適量


作り方

1、切ったかぼちゃ水で全体をさっとくぐらせて、耐熱皿に並べラップをして600Wで1分半〜2分加熱する。

2、ボールに油を切ったツナ缶、かぼちゃドレッシング、ピクルスを入れ混ぜる。

3、お皿にかぼちゃを盛り、上から2のツナソースをかける。

4、お好みでパセリをトッピングする。


今回は手軽に作れるようかぼちゃをレンジで加熱しましたが、時間があれば蒸したほうがよりおすすめです。



今日はハロウィンなので、この前ご紹介したこちらもオススメです★



かぼちゃのハロウィンプリン</span>">かぼちゃのハロウィンプリン



DSC01007.jpg



みなさんにとって楽しいハロウィンデーになりますように・・・。HAPPY HALLOWIN


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!