管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

かぼちゃのハロウィンプリン

こんにちは!


今日も曇り空で、ここのところ天気が不安定な週末が続いています。


せっかくの週末はすっきりした秋晴れを期待したいところです。


今日も皆さんにとってよい一日になりますように!


さて、ハロウィンがもうすぐ近づいて来ましたね!


ちなみにハロウィンは10月31日です。


私が子供の頃って、ハロウィンというイベント自体全くフューチャーされていなかったように記憶しているのですが、ここ何年かハロウィンの時期が近づいてくると、クリスマスほどとはいきませんが、年々大きなイベントになりつつあるように感じます。


人によってはパーティーで仮装しあったり、みなさん思い思いで楽しんでいらっしゃいますよね〜。



私自身まだハロウィンパーティーとか家でやったことがないので、まずは食事だけでも色々作って次の週末はパーティ−気分を楽しんでみようかと思います。



今日はそんなハロウィンにおすすめのデザートをご紹介したいと思います。



かぼちゃのハロウィンプリン



DSC01007.jpg


卵、牛乳、白砂糖は一切使わず、身体に優しいマクロビスイーツになっています。


アレルギーをお持ちの方や小さいお子様にもおすすめですよ!


沢山作ってハロウィンパーティーのお土産にしてたりしても♪


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



ついでに以前ご紹介したこちらもハロウィンにいかがですか?



かぼちゃのニョッキ かぼちゃ豆乳ソース



DSC00893.jpg



こちらは生地にもソースにもかぼちゃを使っています。
手作りしたニョッキはもちもちしていてとっても美味しいですよ!出来立てを食べるのがおすすめです。


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



どちらもカンタンに出来るので是非作ってみてくださいね〜



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!