管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

里芋のジャーマンポテト風炒め

こんにちは!


土曜日の週末いかがお過ごしでしょうか?


今日は朝からおかしな天気です。強い雨が降ったとおもいきや、急に晴れたりして・・・。


相変わらず、気まぐれな秋の空模様です。


天気は不安定ですが、みなさんにとって楽しい週末を送れますように!



さて、昨日は岐阜出張帰りに、名古屋駅で念願のひつまぶしを食べてきました。


写真 (2)


お邪魔したのは、名古屋駅のエスカ地下街にある「稲生」さん。


駅ナカあるので便利なのと、有名店だと3000円近くするひつまぶしも、こちらだと1800円とひつまぶしにしては比較的リーズナブルで食べられるので、こちらに決めました。


平日だったせいか、お昼時ににも関わらずスムーズに入店でき、提供もわりと早かったです。


店員さんもとても感じよく、また肝心の味の方もうなぎが甘辛くカリッと焼かれていて、とても美味しく頂きました。


ひつまぶしの食べ方である、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目は薬味を入れダシをかけてお茶漬けにと飽きずに楽しめるのはとても良いですよね!個人的には2杯目の食べ方が好きです


ランチで一人1800円は勇気が入りましたが、これは名古屋でしか楽しめない料理なので、やっぱり食べて良かったです!


次はいついけるか分かりませんが、ひつまぶしは絶対また食べたいです。



さて、今日はカリウムが豊富な里芋を使った一品をご紹介したいと思います。



里芋のジャーマンポテト風炒め



DSC00962.jpg



あらかじめレンジで加熱して柔らかくした里芋を輪切りにし、玉ねぎやベーコン、マッシュルームと炒めました。


味付けにはマヨネーズと粒マスタード使って、ジャーマンポテト風に仕上げています。


マヨネーズ好きにはたまらない味になっています。


ビールなどお酒のおつまみに合いますよ!


詳しいレシピはこちらからどうぞ!


ボリュームアップをしたい時はベーコンの代わりにウインナーを入れてもオススメです!


とっても簡単に出来ますので、是非作ってみてもらえると嬉しいです



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!