管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

大根のステーキ 桜えびのあんかけ&スコーン

おはようございます!



今日は岐阜に仕事で来ています。


昨夜は久しぶりの名古屋に泊まりました。今日は仕事が早めに終わるので、一人で名古屋グルメを食べて帰ろうと思っています。
名古屋グルメと言えば、手羽先、天むすも食べたいし、味噌煮込みうどんも・・・。


でも、やっぱり一番好きなひつまぶしにします!これを楽しみに仕事を頑張ります!


さて、今日はこれからの時期とっても甘くなる大根を使ったお手軽メニューをご紹介します。



大根のステーキ 桜えびのあんかけ



DSC00956.jpg




大根は茹でずにレンジでチンしてから焼くので、食べたい時にカンタンに作れます。


時間のあるときは米のとぎ汁でゆっくり茹でたほうがより大根の甘みは出ますが、今回は手間をかけずに作れる時短バージョンでご紹介します。


大根には桜えびを入れた中華風味のあんかけをかけています。


詳しいレシピはこちらからどうぞ!


大根1本買っても使い道がないという方にもおすすめの一品になっています。


是非作ってみてくださいね


また、以前ご紹介した「全粒粉と豆乳のスコーン」&「トマトとジンジャーのジャム」</span>">「全粒粉と豆乳のスコーン」&「トマトとジンジャーのジャム」



こちらのレシピをうちめしネットにアップしました。



DSC00945.jpg



DSC00937 - コピー



我が家では毎朝パン食なんですが、時々パンをきらせた時、夜に生地だけ作っておくと朝焼きたてが食べられるので度々お世話になっています。


生地も材料を混ぜるだけなので、とってもカンタンです!


プレーンはもちろん、ナッツ類やチョコチップなどお好みで混ぜ込むと飽きずに楽しめます★


トマトジャムも電子レンジで作れるので、ジャムを切らした時になどにおすすめですよ。



全粒粉と豆乳のスコーンのレシピはこちらからどうぞ!


トマトとジンジャーのジャムのレシピはこちらからどうぞ!



是非お試しくださいね〜



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!