管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ほうれん草とあさりのペペロンチーノ&やっぱりコーンスープ

こんにちは!


今日は少し曇り空で、少し寒いくらいです。ここ2日の夏日だった陽気はどこへやら???


気まぐれの秋の天気に振り回されないよう、体調管理に気を付けたいと思います。



さて、今日は私の好きなパスタ料理をご紹介したいと思います。



ほうれん草とあさりのペペロンチーノ




DSC00943.jpg



今回は具材に鉄分豊富なほうれん草とあさりを使いました。



他にもビタミン類や食物繊維などバランスよく含まれていて、栄養面においてとてもおすすめの料理になっています



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



以前モニターで頂いた日本食研の「洋風魚介スープの素」をコンソメの代わりに使うと、より魚介の風味が楽しめました。他にもスーパーでも最近取り扱っている顆粒のホタテダシなど、魚介系のスープの素を使うと、コンソメに比べてよりコクのある味に仕上がりますよ!



パスタのお供に、こちらのスープもいかがですか?



やっぱりコーンスープ



DSC00935.jpg



スープの定番「コーンスープ」です。



とうもろこしの旬は終わってしまいましたが、缶詰を使えば年中楽しめます!



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



是非ご家庭でもお試しくださいね〜




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!