管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

トマトが入ったプリプリエビチリ

こんにちは!



今日は秋の陽気はどこへやら?日中外に出ていると少し汗ばむくらいの気温です。



ホント秋って気まぐれな天気が多いですね〜。



秋生まれの私も少々気まぐれな所があるので、似ているかも???



昨日はここ最近で一番体調が悪く、午前中出かけて戻ってから家でずっと休んでいたので、あっという間に終わりました。



今日は体調が戻ったものの、朝から掃除・洗濯・ごはん作りで、お出かけすることもなく、今日もあっけなく終わっちゃいそうです。



今夜は好物でも作ってゆっくり週末の夜を楽しみたいと思います。



さて、今日は私の大好きなえびを使った中華の定番をご紹介します。



トマトが入ったプリプリエビチリ



DSC00930.jpg


ソースに生のトマトを刻んでいれてあるので、ヘルシーに仕上がっています。
(トマトは湯剥きせず皮ごと使っています)


また、通常チリソースには豆板醤を使うことが多いのですが、我が家ではスイートチリソースを使って味付けしてます。スイートチリソースの甘みと辛さがソースの味のバランスを取ってくれるので、とってもオススメですよ!


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



ご飯がもりもり進む味になっています。



是非ご家庭でも作ってみてくださいね〜



中華料理シリーズでこちらも一緒にいかがですか?



以前ご紹介したレシピですが、改めてご紹介させて頂きます!



我が家のゆず胡椒餃子



DSC00846.jpg



キウイの中華サラダ




IMG_1169.jpg



是非お試しを〜




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!