管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ほっくほくの簡単さつまいもごはん

こんにちは!


今日もいい天気で清々しい陽気です。


昨日は連休明けということもあり、少々お疲れの方も多かったのではないでしょうか?


秋は気温の変動も激しく、特に日中と朝晩の温度差が大きいので、体調を崩しやすくなりますよね。


そんな時はなんといっても「充分な睡眠」と「栄養バランスの取れた食事」がシンプルだけど一番大事なこと。


これから冷えも気になってくる季節なので、身体を冷やさないようにしたいですね。


そういえば、今日テレビでもやっていましたが、今の時期は足元などが冷えやすいので、「腹巻」がオススメだそうです。


ちなみに、私は一年中腹巻をしています・・・


年中腹巻生活はもう3〜4年になるでしょうか?
昔の頃持っていたものは種類も少なく、バカボンのパパみたいにホントにダサかったんですが、今はかわいいデザインのものが豊富に安く売っているので、腹巻愛用の私にはありがたいです。
また、下半身を温めると夜も寝付きも良くなるそうなので、この冬も私にとって欠かせないアイテムです。




さて、今日はおうちでも簡単にできるさつまいもを使った炊き込みご飯をご紹介したいと思います。



ほっくほっくの簡単!さつまいもごはん



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炊飯器一つで簡単に作れるレシピになっています。


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



今が旬のさつまいもにはビタミンCが豊富に含まれており、風邪予防や美肌に効果がある他、食物繊維も豊富なので便秘にもおすすめです。


今回我が家では雑穀米を入れて作りました。


仕上げにごま塩などを振って食べるとさつまいもの甘さに塩気がアクセントになってより美味しいです。


とってもカンタンに出来ますので、是非ご家庭でもお試しくださいね!



ついでに・・・。


今朝は久しぶりに朝食にフレンチトーストを作りました。
なかなか余裕がある時じゃないと、平日の朝から作れないのですが・・・。



作ったついでに画像も撮り直したので、ついでにリンクを貼らせて頂きます。



しっとりふわっシナモンフレンチトースト


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我が家流は生クリームを入れるのがポイントです!とてもしっとり仕上がります。



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



是非こちらも作ってみてくださいね



★昨日ご紹介した栗とバナナのはちみつ入りブラウニーですが、別バージョンで撮ったスタイリング画像を本日アップしましたので昨日の日記に追記しました。こちらも併せて是非見て頂けると嬉しいです!



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