管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

甘栗スイーツ2種ご紹介です

こんにちは〜!


みなさま三連休楽しく過ごされましたでしょうか?


我が家は最終日の昨日、唯一休日らしいことを一つ・・・。
焼肉屋さんへ外食に行って来ました。


今回登録しているクーポンサイトで食事券を安く買ったので、一人あたり特別コースが1980円ほどでした。


夫は付き合いなどで時々外で食べているものの、私は振り返ると1年ほど焼肉を食べてなかった・・・!


久しぶりに食べるとより美味しい。1年ぶりの焼肉に大満足でした。
普段は野菜中心のせいか、時々無性にお肉をがっつり食べたい時があります。
が、今回の焼肉で充分すぎるぐらい満たされました


また次の焼肉は1年後になるのでしょうか・・・?


さて、今日は甘栗を使ったスイーツレシピを2つご紹介したいと思います。


まずは第一弾


甘栗モンブラン



DSC00902.jpg




甘栗をペースト状にして豆乳などで少し伸ばし、クラッカーの上にのせただけのカンタンおやつです。


甘さはメープルシロップを使っていますが、米飴等でもおすすめです。


レシピでは少量で作っているので、甘栗を袋に入れ潰してペースト状にしていますが、倍量にするなど、量を多めにしてFPなどを使ったほうが綺麗なペースト状になるので、おすすめです。

多めに作って、余ったら朝食用にトーストの上にのせて食べたり、パンに混ぜて焼いたり、アレンジできますよ!


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



第二弾はこちら!



栗とバナナのはちみつ入りブラウニー


スタイリングは可愛い感じのイメージとカッコイイ系?スタイリッシュ系?の2パターンで撮りました。


DSC00896.jpg


DSC00907.jpg



甘栗とバナナで少量でもガッツリ食べごたえあるブラウニーになっています。


栄養計算上、3人分にしていますが、結構ボリュームがあるので、4〜5人分ぐらいのは取れると思います。


今回は以前アップしたレシピからアレンジで、今回くるみを混ぜ込んでみました。


くるみバージョンはレシピリンクのアレンジバージョンから見て頂ければと思います。


詳しいレシピはこちらからどうぞ!



前回甘栗を使ったスイーツ第一弾をご紹介しましたので、こちらも参考にリンクを貼っておきます。


甘栗の一口和菓子



こちらは甘さがかなり控えめのスイーツです。
素材の味を楽しむ味になっています。



DSC00883.jpg


どれもカンタンにできるものばかりなので、是非ご家庭でも作ってみてくださいね




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!