管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

甘栗の一口和菓子

こんにちは!


今日は風が強いものの、昨日に続いてぽかぽか暖かい一日です。



そういえば、明日からの週末はまた三連休!


9月から10月にかけては連休が多いですよねー。


天気も良いようですし、お出掛け日和の週末になりそうです。



話は変わりますが、実は私、最近いつにもまして食欲が止まりません!


やっぱり食欲の秋だからでしょうか・・・?食べても食べてもお腹が減ります。


しかもこの時期は美味しい物もいっぱいあるので、ホント困っちゃいます


油断して太らないよう、運動も適度に行なっていきたいと思います。



さて、食欲の秋と言えば、秋の味覚の一つ「栗」を使った簡単おやつをご紹介します。



甘栗の一口和菓子




DSC00883.jpg




使っている栗は市販で売っている手軽な甘栗を使用しています。


甘栗にさつまいもベースのペーストを包み、ごまをまぶして栗のような形にしてみました。



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



今の時期だと生栗が売っているので、茹でてから皮を向いたものを使っても美味しいですよ!


スーパーでも最近甘栗をよく見かけるようになったので、秋を意識して売り出しているんでしょうか・・・。


砂糖などは入れず、素材の甘さを生かしているので、身体にも優しい味になっています。
1個食べてもチョコレートひとかけら食べるより満足感もあり、糖分も少ないので、急激な血糖値上昇を抑え、またダイエット中の方などにオススメですよ



とってもカンタンに作れますので、是非ご家庭でもお試しくださいね〜




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!