管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

おからと抹茶のチョコマフィン

こんにちは!



今日もすっきりいい天気です



さて、今日はまずはご報告です。



毎日日替わりでレシピブログさんのトップページでご紹介している今日のイチオシレシピコーナー</span></strong>">今日のイチオシレシピコーナー



今日は数あるブログの中で私の「小松菜とツナのゴママヨサラダ」を選んで頂きました。ありがとうございます!




DSC00939.jpg





8月にも今日のイチオシブログとして初めて紹介して頂き、このブログを本格的に始めたのが6月だったので、まだまだ日も浅いスタートながら、お陰で沢山の方に見に来ていただくことが出来ました。



今は仕事やプライベートでどんなに忙しくても毎日のブログ更新は欠かさずやる!と決めているので、これからも
沢山の方に見ていただけるようなブログにしたいなと思っております。



さて、今日はまだまだ続くおから祭り・・・。もうおからはいいって言わないでね




おからと抹茶のチョコマフィン




DSC00876.jpg




朝食用のパンを切らしてしまったので、昨晩急遽作りました。



このマフィン、おからを結構入れているのですが、言われないとおからが入っているとは気づかないです。



夫も何も気づかず黙々と食べてました・・・。



なので、お子様のおやつとかにすごく良いですよ



とにかくおからは食物繊維など栄養が豊富に含まれていて、値段もとにかく安い!
これを機に色んなバリエーションをご紹介して、おからパワーをみなさまに広めていければ・・・
なんて大げさですが、結構好き嫌いもあるので、苦手な方にも違和感なく食べられるようなものを今後も懲りずにご紹介していきます。



詳しいレシピはこちらからどうぞ!




今回材料にバターを使用していますが、昨日のネタにも書いたようにバター品薄状況なので、バターの代わりにサラダ油などを代用して頂いてもOKです!お好みのものをご使用頂ければと思います。




また、以前ご紹介したガパオごはん</span></strong>">ガパオごはん



4〜5年前の古いデジカメで取ったので写りが悪いのもあり、撮り直して画像を差し替えました。




DSC00874.jpg



ガパオごはんは個人的にかなりお気に入りの料理なので、これを機にまた作ってみて頂ければと思います。




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!