管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

我が家のゆず胡椒餃子

こんにちは!



今日は連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?




連休初日はお出かけしましたが、昨日今日は家で仕事をしたり、のんびり家でDVDを見たりして過ごしています。
せっかくのお休みだから近場でもいいので旅行でも行きたい所ですが、現在節約実施中の為、ぐっとガマンですっ!



そんな中、日中放送している韓国ドラマを仕事で見れず録画したい私のわがままもあり、7月末に夫に頼んでブルーレイのDVDプレーヤーを買ってもらったのを機に、最近TSUTAYAでDVDを借りて見る機会が多くなりました。

中でも最近見て衝撃的だったのが「ブラック・スワン」。

人気作品なのか、ずっとレンタル中だったので、なかなか借りれなかったのですが、おとといやっと借りられて見ることができたんですが、予想に反して結構衝撃的な内容だったので、ハラハラドキドキ、ホラー的な怖い要素もあり・・・。見終わった後もしばらく興奮冷めやまない感じでした。

さすが、主演のナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を取っただけの演技力がありました〜。

まだ見ていない方は是非!オススメですよ〜!

他にもどなたかおすすめの作品あれば是非教えてほしいです!





さて、今日は連休最終日、家族で囲む食卓におすすめの一品をご紹介します。




我が家のゆず胡椒餃子




DSC00846.jpg





今の仕事をする前、4年ほど商品開発の仕事をしていたんですが、ある仕事でゆず胡椒入りの餃子を試食させてもらった時、あまりに美味しくて、それを機に家でも餃子を作る際、ゆず胡椒を入れるようになりました。





夫が無類の餃子好きなので、結婚してから家で餃子を作る機会が増えたんですが、手作りだと手間はかかりますが、安く作れて美味しいですよね!





詳しいレシピはこちらからどうぞ!





今の時期はきゃべつを使いましたが、これからの季節だと甘い白菜も出回ってくるのでお好きな方でどうぞ!
また我が家では餃子に玉ねぎを必ず入れます。玉ねぎの甘みが出て美味しいですよ!





ゆず胡椒の量はやや少なめの量にしています。好きな方は多めに入れて頂いたり、お好きな量で加減してくださいね。




是非ご家庭でもお試しを〜




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!