管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

玉ねぎときのこのタルト

こんにちは!


 
今日もいい天気に恵まれました。連休の中日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



さて今日は冷凍パイシートを使った簡単タルトをご紹介します。



タルトはフランス生まれの料理で、スイーツのイメージが強いですが、甘くないデリ感覚のタルトも色々あります。



今回は玉ねぎをたっぷり使ったタルトに仕上げました。




玉ねぎときのこのタルト



DSC00713.jpg





玉ねぎは飴色になるまで20分弱火でじっくり炒めます。炒めることで玉ねぎの甘味がより引き出されます。




パイ生地に流す卵液は通常は卵に生クリームを合わせますが、今回はよりヘルシーに仕上げる為、豆乳を使いました。




これだけ食べるとあっさりした味わいなので、お好みでケチャップなどをつけて食べてくださいね




フランス生まれで同じく甘くないデリ感覚のケーキ「ケークサレ」も以前紹介させて頂きました。
リンクを貼っておきます。




豆腐でしっとり野菜たっぷりケークサレ





DSC00503.jpg




こちらはシリコンスチーマーで作りましたが、ご家庭にない場合はパウンド型などに入れて焼いても大丈夫です。



その場合は焼き時間などが変わりますので、ご注意くださいね。



詳しいレシピはこちらからどうぞ!




パイシートは結構スーパーでいい値段なんですが、我が家では冷凍食品半額の日に買っています。




簡単にできますので、是非ご家庭でも作ってみてくださいね




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!