管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

アンチョビとバジルのピザ

こんにちは!



ここのところ、かなり暑い日が続いています。



寝苦しくて、何度も夜に目が覚めてしまい、起きたら汗だくです。一体いつから涼しくなるんでしょうかね





さて、今日は週末ということもあり、夫とのお昼ごはんにピザを焼きました。





お昼から手作りのピザってなんかプチ贅沢感を感じます。





先週、おもてなしの際に多めに作っておいた ドライトマトと黒胡椒のピザ生地 を冷凍してあったので、前の日に解凍し、当日は具だけ用意すればいいので、かなりラクちんです。
今回使ったピザ生地のレシピは以下にリンクを貼っておきますね。



ドライトマトと黒胡椒のピザ生地



そして、前回おもてなしにピザを出した際、アンチョビをかなり塗りすぎてしまったので、今回はちゃんとマイレシピの通りに作って食べました。



きのこや野菜もたっぷりのせて具材感アップ、2人で1枚でもお腹いっぱいになりました!
これにサラダやスープをつければかなり立派なランチです。



アンチョビとバジルのピザ




DSC00691.jpg




詳しいレシピはこちらからどうぞ!




今回ピザ生地に塗ったトマトソースは市販のものでももちろんOKですし、手作りが良ければご家庭で簡単に作れるレシピを以前のご紹介しましたので、改めてリンクを貼っておきます〜




作り置きに!万能トマトソース




IMG_1193.jpg




詳しいレシピはこちらからどうぞ!





是非ご家庭でも手作りピザ試してみてくださいね〜





ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!