管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

トマトとパプリカの鮮やかきのこマリネ

こんにちは〜!



今日も快晴いい天気です!



なでしこジャパン、無事ロンドン・オリンピックの切符を手にしましたね!



まさか、ロスタイムで北朝鮮に同点に追いつかれると思っていませんでしたが、今回の大会はWカップの時よりなでしこ達の勢いがあまりなかったように思いました。最後のロスタイムの失点は完全に気が緩んでしまった結果の1点でした。



何事も最後まで諦めないという姿勢を見せてくれたWカップでのなでしこ達でしたが、昨日は逆に北朝鮮の選手が絶対諦めないという闘志を見せていたように思います。




最後の中国戦は必ず勝って無事1位で予選を終えて欲しいと願っています!頑張れニッポン!!!




さて、今日は野菜が主役の色鮮やかな簡単マリネをご紹介します!



トマトとパプリカの鮮やかきのこマリネ




DSC00686.jpg




βカロチンが豊富なトマト、食物繊維が豊富なきのこ、ビタミンCが豊富なパプリカを入れました。




中でもパプリカは夏バテ、疲労回復、動脈硬化、美容に良いとされていて、この時期にオススメの野菜です!




きのこはさっと茹でてしまえば、あとは材料を切ってマリネ液に浸け込むだけ。




前の日に作っておけば、味もしっかり馴染むので、お弁当のおかずにも良いですよ




詳しい作り方はこちらからどうぞ!





本当に簡単なので、是非作ってみてくださいね




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!