管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

たたききゅうりの食べるラー油和え

こんにちは!



今日も快晴でいい天気!外はかなり暑いです




さて、最近テレビでよく見るのですが、少し前に流行った食べるラー油に続き、最近は食べる調味料系がブームらしいですね!



何でも食べるしょうゆ、食べる七味などなど・・・。種類もかなり沢山出ているそうです。



ちなみに最近我が家で新しく買ったのは、エバラの食べる焼肉のタレ。



これ、結構おいしいですよ


Narinari_20110128_14960_1_s.jpg





我が家では私が好きだということ事もあって、よくサムギョプサルもどきのようなものを作るんですが、これがあると美味しくいただけちゃいます!



ご自宅にホットプレートなどがなくても、焼肉用などの豚バラ肉を油をしかないでフライパンで表面こんがり焼き、お好みで塩コショウや焼肉のタレを入れて軽く味付けし、お皿に盛っておきます。



別でサンチュやサニーレタスなど葉っぱものと、大葉、キムチを用意しておきます。



食べるときに葉っぱに大葉、焼いた豚バラ肉、キムチ、食べる焼肉のタレを包んで・・完成!



野菜もたっぷりとれて、なおかつお肉も食べられ、かなり満足感を味わえちゃいます!



とってもおいしいので、是非この食べ方試してみてくださいね!



今日ご紹介するメニューは、我が家ではまだまだブームの「食べるラー油」を使った簡単おつまみです。



火も使わず、5分で出来ちゃいます!




たたききゅうりの食べるラー油和え




DSC00683.jpg



きゅうりを叩くことで味のなじみを良くしています。すぐ食べたいお酒のおつまみにオススメですよ




詳しいレシピはこちらからどうぞ!




ちくわの代わりに蒸し鶏やエビ、いかなどでもおいしいと思います。
お好みで色々アレンジしてみてくださいね★



食べるラー油シリーズで依然もやしを使ったバージョンもご紹介しましたので、参考にリンクを貼っておきます。




食べるラー油のもやし和え




是非お試しを〜




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!