管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

具材感たっぷり手作りドレッシング2種

こんにちは!



9月に入りましたが、今日もかなり暑いです
午前中は晴れていましたが、先程から雨が降ってきました。台風接近の影響でしょうか?
結構大型でゆっくり進む台風らしいので、みなさんどうぞお気をつけ下さいね。




さて、今日は手作りドレッシング二種類ご紹介したいと思います。




ドレッシングってお店で買うと結構高くて、添加物も結構入ってるものが多いので、時間があれば手作りしたいところ。




今日は家でも簡単に作れる具材感たっぷりのドレッシングレシピをご紹介します。




トマトと玉ねぎのさっぱりドレッシング


IMG_1773.jpg



玉ねぎは生で使うと辛いので、すりおろしてからレンジにかけると辛味が飛んで食べやすくなります。
角切りしたトマトと合わせてさっぱり仕上げました。


オススメの食べ方はスライスしたアボカドにかける!とってもオススメですよ



詳しいレシピはこちらへどうぞ!



今日はおまけのもう一品。アボカドを使ったドレッシングです。



アボカドとバジルの食べるドレッシング



IMG_1562.jpg



アボカドを荒く角切りにして、みじん切りにしたバジルと合わせました。



詳しいレシピはこちらからどうぞ!



どちらも火を使わず簡単に作れるので、是非お試しくださいね




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!