管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

やみつき!サーモンのクリームパスタ

こんにちは



今日も清々しい、いい天気に恵まれています。みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?



また一週間が始まりました。最近、在宅の仕事を始めてから、土日も仕事をすることが多いので、曜日の感覚が日に日に薄くなっています。



フルタイム勤務の時は金曜日の夜が待ち遠しくて週末を迎えるのが嬉しくて仕方がなかったのに、今はそんな感覚もなく、日々毎日を過ごしている状況です。



在宅の良さは好きな時間に仕事が出来ること、仕事の量を自分で調整できることですが、デメリットは収入も不安定なところでしょうか。



フルタイムの良さは働いている充実感がある、収入も安定。けれど、毎日残業も多く、帰ったらいつもクタクタでした。ちゃんとした食事も作れない日も多く、人間関係などのストレスも多かった。



今は外勤の仕事もちょくちょく入ってくるので、程度に気分転換もできるし、今の自分の生活パターンに一番合っているような気がします。




今は独り立ちしてもっと稼げるようになるのが、目下の目標なんですが、まだまだといったところです。
まずは着実に日々決めたことをコツコツとやり遂げることなのかなと思っています。




さて、昨日のランチはパスタを作りました。



個人的に今生パスタブームで、今宅配をお願いしているオイシックスさんで取り扱っている生パスタを良く買っています。



生パスタは乾麺タイプのパスタに比べて



1,茹で時間が3分程度と少なく時短


2、独特のモチモチ感が味わえる


3、ソースの絡みが良い



ことでしょうか。



日持ちはあまりしないのと、乾麺独特のアルデンテの硬さ感もないというのもありますが、まだ麺から手作りしたことがないので、一度家で作ってみたいです。でも、まずその前に生麺を均等に伸ばす機械を買わないとダメですね・・・。




昨日は買っておいたフェットチーネタイプの生麺を使ってランチを作りました。




今回は手持ちレシピでオススメのクリーム系パスタをご紹介します。




やみつき!サーモンのクリームパスタ



DSC00655.jpg




材料や使う調味料も少なく、すぐ出来るので、来客時のおもてなしにもぴったりですよ






夏場にクリーム系は少し重いかも知れませんが、これからだんだん涼しくなってくるので、是非作ってみてくださいね





詳しいレシピはこちらからどうぞ!




さて、今日は午後から外勤です。行って参ります





ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!