管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

手軽にタコライス&中華街食べ放題

こんにちは!




今日東京ではカラッと晴れてイイ天気です




日曜日の今日、皆様いかがおすごしでしょうか?




我が家では昨日のランチにタコライスを作りました。




実は何気に私、タコライスお初でした。前にタコスシーズニングを買っていたので、近々作ろうと思っていましたが、昨日やっと作る機会が出来たので、ランチにいただきました。




DSC00638.jpg




とっても簡単に作れたので、参考にレシピ残しておきます。



2人分


ごはん      2膳分


豚ひき肉     150g


タコスシーズニング 1P (8g)

★ない場合はチリパウダー、コリアンダー、ガーリックスパイスを合わせればOK


レタス      1枚(大きめの千切りに切っておく)


★サルサソース


トマト      100g


レリッシュ(今回メキシカンタイプ使用) 大さじ1


★トッピング

ピザ用チーズ   適量

 

タコスチップス  適量



<作り方>


1、フライパンに油を熱し、豚ひき肉を色が変わるまで炒め、シーズニングを加え炒め合わせる。

2、トマトは角切りにし、レリッシュと合わせておく。

3、器にご飯を盛り、レタスを敷き、1をのせ、上から2をかける。

4、お好みでチーズ、チップスをのせる。


サルサソースは市販のものでもOKですし、我が家はちょうどレリッシュのメキシカンタイプのものを買っていたので、トマトと合わせてソースにしました。通常、サルサソースを作るときに玉ねぎなどをいれますが、個人的に水にさらしても生の玉ねぎが口の中に残ったり、独特の匂いが残ることがあって、生はあんまり好きではありません。通常のピクルスでも刻めば美味しく出来ます!是非お試しくださいね。



今回使ったタコスシーズニングは100円ショップのダイソーで買ったもの。



以前にもご紹介しましたが、こちらです↓



11557_m[1]


作るときはスパイスそれぞれ買うよりこれを使ったほうがお得かもしれませんね。



タコライスと一緒に、先日ご紹介したこちらもオススメですよ!


アボガドディップ</span></u>">アボガドディップ


DSC00628.jpg


是非お試しくださいね



さて、昨日ははるばる横浜まで行ってきました!



夫の前の会社の同期の方が、趣味でゴスペルをやっているとのことで、昨日県民会館で行われた横濱ゴスペル祭に行ってきました。



ゴスペルを初めて生で聞いたのですが、すごい迫力というか、パワーに圧倒されっぱなし。歌い手の方それぞれが歌うメロディーがいくつも折り重なっていろんなハーモニーを醸し出していて、何しろみなさんすごい楽しんで歌われているというのが、観客席にも伝わってきました。



見てる方も楽しくなるような感じで、つくづく音楽の持つパワーみたいなものを改めて肌で感じました。



私も小さい頃からエレクトーン・ピアノと音楽を習っていましたが、今ひとつ身につかず、絶対音感みたいな才能もないまま、部活が忙しくなったと同時にやめてしまい、大人になってまたエレクトーンを再開していたのですが、引越しの際に家にエレクトーンを置けなくなり、姉に引き取ってもらい、今は甥っ子たちがエレクトーンを習っているので、自宅でのレッスン用に使っています。



いつかエレクトーンをまた再開したいなと思いつつ、今はもっぱらバイオリンを弾いてみたいという夢があるので、時間とお金に余裕ができたら、習ってみたいと思います。




そして、せっかく横浜まで来たので、帰りは中華街に寄って帰りました。




我が家では今まで数回中華街にご飯を食べに来ましたが、色々と下調べしたのにも関わらず、数回中すべてハズレのお店ばかり。




すっかり中華街=おいしくないイメージが付いてしまっていたのですが、先日テレビで見た「中華街は今食べ放題ブーム」と聞きつけていたので、今回は食べ放題のお店で頂いてきました。




昨日は華龍飯店さんにお邪魔してきました。平日1980円食べ放題の所、昨日は特別価格で土曜日も1980円でした。




DSC00651.jpg



味は食べ放題にしてはまぁまぁおいしい方なんじゃないでしょうか?



特に美味しかったのはごま団子。是非オススメです。行ったら食べてみてくださいね!ちなみにソフトドリンクバーも350円で飲み放題ですよ。



久々に油こってりの中華料理を食べたので、あとから胃がもたれましたが、家であれだけ作ろうと思うと本当に大変!こうやって少しずつを食べれるのは食べ放題の醍醐味なんで、いいですね★



次はいつ来れるか分かりませんが、また次こそ隠れ家的なおいしいお店を開拓したいと思います。



DSC00653.jpg




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!