管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

佐世保バーガー(今日7月20日はハンバーガーの日)

こんにちは。


今日は台風で東京も荒れた天気になっています。


皆さんの住む地域は大丈夫でしょうか?


台風接近のお近くにお住まいの方はどうぞ引き続きお気をつけ下さい。


私も今日は山梨まで仕事の為、早朝から出掛けましたが、電車が運行中止、結局途中までしか仕事場に向かえず引き返す羽目に
昨日も急遽キャンセルになったので、2日連続ではさすがに参りました・・・。とことんツイテいないです


さて、昨日は仕事前に新宿でランチをしました。
以前ポンパレでクーポンを買った佐世保バーガーが食べられるBURGER CAFEさんに行ってきました。

今回は佐世保バーガー満喫セットということで

佐世保バーガー
2種のフライドポテト
シーザーサラダ
ドリンク



IMG_1922.jpg


IMG_1918.jpg


全部で1000kcalはありそうなぐらいのボリュームたっぷりのセットです。


でも完食してしまいました


佐世保バーガーは今回初めて食べたんですが、バンスは外カリッ中フワッな感じで、特に特徴的なのが甘めのマヨネーズ。具にはジューシーなパテ、目玉焼き、チェダーチーズ、肉厚ベーコン、トマト、レタス、玉ねぎが入っていました。


歴史は1950年ごろ、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から佐世保の人がハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まりとされているそうです。


いつも食べるマックの味でもないし、出来たてこだわりのモスの味でもない、何ともまた佐世保バーガーらしい手作り感のある美味しさでした。


是非まだ食べていない方は一度佐世保バーガー試してみてくださいね!




ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!