管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

トマトと卵のふわふわ炒め

おはようございます!


日本列島に台風が接近してきているようですね。



東京でも雨がぽつぽつと降り出してきました。



今日は四国の方にかなり接近するようなので、お住まいの方はどうぞお気を付け下さいね。



ところで、話は変わりますが、現在私は管理栄養士として特定保健指導というお仕事をしています。
主には健康診断でメタボと診断された方にメタボが主に要因となる生活習慣病の発症を未然に防ぐために、メタボ(内臓脂肪症候群)の該当者や予備軍の方に生活改善をみっちりと指導しています。



毎回ぽっちゃり体型の方とお会いするたび、どうにかしてあげないとと思うのですが、意志の弱い方や目標を継続できない方がどちらかというと多いように思います。



病気になるかもしれないという危機感があまりなく、なってからでは遅いのですが、やはりいざ病気になってから危機感を覚える方が少なくないように思います。



運動はもちろんのことですが、やはり大事なのは毎日バランスのとれた食事から。



今日はメタボ気味の方にお勧めのメニューをご紹介したいと思います。
もちろん、メタボじゃない方にもお勧めですよ!!!




トマトと卵のふわふわ炒め


IMG_1185[1]


材料もシンプルなので、素材の味を楽しめますよ。


生で食べることが多いきゅうりも食感が残る程度にトマトや卵と一緒に炒め、中華だしと塩・黒コショウで味付けしてあります。


朝食のおかずとして、お弁当のおかずにもおススメですよ


詳しいレシピはこちらでどうぞ!





ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!