管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

とうもろこしのカルボナーラ風パスタ

最近スーパーで生のとうもろこしが出回ってきましたね。

私は旬のとうもろこしが大好きで、毎年必ず買って蒸したりゆでたりして食べたり
火を通してから醤油をたらしてこんがり焼いたり・・・
とにかく生のとうもろこしは甘くて本当においしい

そういえば、私が保育園で栄養士をしていた頃もシンプルに茹でただけのものをおやつに出していました。

シンプルに食べるのもいいのですが、飽きずに色んな料理を楽しみたいという方に、今日はとうもろこしを使ったパスタをご紹介します!

とうもろこしのカルボナーラ風パスタ


IMG_1110.jpg


とうもろこしをミキサーにかけ、ペースト状にしたものに卵黄や生クリームを加え、カルボナーラ風に仕上げました。とうもろこしの味がふんだんに楽しめる味です。
コーン缶でも出来ますが、生のとうもろこしの方が断然美味しいので是非試してみてください

詳しいレシピはこちらへどうぞ!

とうもろこしは収穫後、時間とともに味や栄養が落ちてくるので、買ったらすぐに加熱して食べるか、ラップにくるんで冷凍しておくのがいいですよ!

とうもろこしには食物繊維を豊富に含んでいるので便秘予防や美容にもおススメです

良かったら作ってみてくださいね!


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!