管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

食欲のない日はこれ!サーモンとアボカドの生春巻き

私の住む東京では、まだ6月だというのに昨日今日と30℃を超える真夏のような暑い日が続いています…。

さすがにまだクーラーは入れてませんが、夜はだんだん寝苦しくなってきて、あまりの暑さに昨日は布団を一切かけずに寝たら寝冷えしてしまいました・・・。

今年は何といっても節電しないといけないので、いつから入れようか、入れるとしてもクーラーを入れるのは7月でしょうか・・・?
クーラーなどない避難所で暮らしている方を思うと何だか申し訳なく、スイッチを入れる勇気がいります。

ただ、我慢して熱中症にはならないよう、気をつけたいところです


これからますます暑くなってくると食欲も落ちますよね。

今日は食欲が減退した時に食べやすい簡単生春巻きをご紹介します!


サーモンとアボカドの生春巻き

IMG_1161.jpg

巻き方など詳しいレシピはこちらへどうぞ!

具はお好みで色々とアレンジできるので、ライスペーパーを常備しておくと急な来客やお酒のおつまみなどにも便利ですよ!

なによりヘルシーだし、便秘の方にもおススメのメニューなんです。


是非お試しくださいね


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!