管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

公認レシピに選ばれました!

レシピ掲載でお世話になっているうちめしネットさんの日本オリーブオイルソムリエ主催のオリーブオイルレシピのキャンペーンに応募したところ、なんと5品も公認レシピに選んで頂きました。(下記の詳しいレシピは↑の「オリーブオイルレシピキャンペーン」の部分のリンクからどうぞ!)

さっぱりコールスロー

IMG_1182.jpg

きゃべつはレンジで!ワンボールで簡単に出来るコールスローです。材料も手軽に安く揃えられます。
オリーブオイルにはちみつなどをあわせたドレッシングで和えています。


春菊としらすの和風サラダ

DSC00948.jpg


春菊をサラダにしたサラダです。カリカリの油揚げがアクセント!今、春菊の時期ではないので、この時期は水菜などに代えてもおススメです!ポン酢と組み合わせたオリーブオイルが味付けのポイントです。


お手軽和風バーニャカウダー

IMG_1846.jpg

バーニャカウダを和風にアレンジ。オリーブオイルをベースに豆乳やみそなどと組み合わせています。
乳製品が入っていないので、マクロビ派の方にもおススメです!


とろーりやわらかデパ地下風ロールキャベツ

IMG_1853.jpg


やわらかい春キャベツを使ったロールキャベツです。生トマトとオリーブオイルを効かせて作った優しい味わいのトマトソースがキャベツに浸みこんで美味しいですよ!


さくさくトマトとココナッツのクッキー

IMG_1071.jpg

ホットケーキミックスで作ったクッキーです。オリーブオイルを隠し味に効かせ、トマトジュースやココナッツパウダーを加えました。とっても簡単にできますよ!



ワインや野菜などと言ったソムリエという資格は色々ありますが、オリーブオイルのソムリエという資格もあるのは興味深いです。
料理にもオリーブオイルをよく使うので、料理に合わせてオリーブオイルを使い分けたり、料理以外にも色んな用途があるので、私自身も近い将来、一度じっくり勉強してみたいです。

興味のある方は是非こちらのHPへどうぞ!

一般社団法人 日本オリーブオイルソムリエ協会


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!