管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

旬の空豆を使ったポタージュのご紹介

今日は旬の空豆メニューをご紹介します。

ただいま伏高さんの粉だしキャンペーンに参加させて頂いており、頂いた昆布だしを使って作りました。

こちらの昆布だしは昆布を微粒の粉末状に加工しており、料理などに手軽に使えるのが売り!
ただ昆布に含まれているムチンの粘り成分のせいか、使う量を加減しないと汁物や煮物にかなり粘りが出てしまい、加減が難しいのが難点。
そこで今回はポタージュ状にして粘りを生かしたレシピにしてみました。

空豆の和風冷製ポタージュ

DSC00531.jpg

詳しいレシピはこちらへどうぞ!

こちらのレシピは離乳食にも是非おススメです!


空豆にはビタミンやカリウムなどの栄養のほか、食物繊維も豊富に含まれているので、便秘の方にも是非試して頂きたいです。(実際私もこれを食べてお腹を掃除してもらい、実証済みです

是非お試しくださいね!