管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

マクロビナチュラルスイーツクラス3回目

先週末はマクロビナチュラルスイーツクラスの3回目でした。

ちなみに私が通っているスイーツクラスはクシマクロビオテックアカデミー

★今回のメニューはこちら★

フルーツのクスクスタルトレット

クスクスを豆乳やメープルシロップで煮込み、型に敷き詰めていちごをトッピングして、ジャムとジュースでのばしたグレーズをかけたもの。んー何とも不思議なスイーツでした。

黒米の重ねおはぎ

黒米100%で作った贅沢なおはぎです。あんこの代わりにジャムやクルミを挟んだアレンジ。
白あんを挟むと黒と白のコントランストできれいとのこと。個人的にはあんこバージョンの方がいいように思いました。

穀物コーヒーわらびもち 豆乳カプチーノがけ

わらび粉に穀物コーヒーを入れて練り上げたわらびもちに、豆乳で作ったソースをかけたもの。わらびもちさえうまく出来ればすごく美味しい。


そば粉と甘栗ペーストの竹皮包み

そば粉やすりおろした甘栗を豆乳で練り上げた生地をジャムをくるんで竹皮で包んだもの。
冷めてから食べるのですが、イメージではくるみゆべしのようなもの?


今回は穀物系ばかりだったので、すべて食べ切れず・・・。

IMG_1900.jpg

またアレンジしてレシピアップしたいと思います。