管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

病みつき★ヤムウンセン

前に働いていた職場の仲間と集まった女子会。

その時に行ったお店がこちら

有楽町ビックカメラの5Fにあるコカレストラン有楽町。

こちらのお店は比較的リーズナブルで味も結構おいしかったです。
単品メニューを沢山頼み、お腹一杯食べ、〆のデザートも2人で1個ぐらいの量を頼み、お酒も一人2杯くらい飲んだのに、一人3000円弱。会計時クーポンも使用しましたが、結構頼んでいたので、もっとかかると思っていたのに、安くてびっくりしました。

IMG_1896.jpg

食事とトークに夢中で最初のドリンクしか写真とれず・・・。
最初のお酒で私はマンゴーのお酒を頼みました。見た目がとってもかわいいですよね。


あれから家でもタイ料理が食べたくなり、最近タイ料理を作っています。

まず私の好きなヤムウンセン。いわゆる春雨サラダです。

DSC00509.jpg

くわしい作り方はこちらに掲載させてもらっています。

病みつき★ヤムウンセン</span>">病みつき★ヤムウンセン


ちなみに、昨日の夕飯はこれを作りました。

DSC00506.jpg

ガパオごはん(鶏挽肉とバジルの炒め丼

ガパオ=バジルという意味だそうです。
タイ料理屋に行けば必ずある定番料理。家で初めて作ってみましたが美味しく出来ました。
今度レシピアップしたいと思います。

えびの生春巻き

商品開発の仕事をしていた時、生春巻きの製品化に携わり、仕事でこれでもかーと言うほど作りました。なので巻くのはとっても得意です!

エスニック風スープ

しいたけ、大根を鶏がらスープのベースで煮て、仕上げにナンプラーで味付け。シンプルですが、結構いけます。


是非おうちでもお試しくださいね!