管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

おすすめ★台湾海鮮の薬膳火鍋

今日はおすすめのお店を紹介したいと思います。

前に友人と行ってきたお店が「台湾海鮮」さん。

こちらの売りである薬膳火鍋を食べてきました。

IMG_1898.jpg

2種類のスープが楽しめるのですが、同じベースのスープに片方はトウガラシが入った辛いスープ、もうひとつはからくないスープです。

色んな食材で煮込まれたスープには薬膳の一種でもあるナツメやクコノミなどが浮かんでいて、味もとにかく深みとコクのあるスープ。
デトックスや疲労効果にも聞くこの鍋は病みつきになります。

食べた後は毛穴から薬膳臭がぷんぷんするほど、身体中に浸みわたっていくのが分かります。

次の日のお肌はもちろんプルプル!

系列店の「天香回味」さんにも以前お邪魔しましたが、こちらと同じ薬膳火鍋がありました。ただ、こちらでは鍋の具材がめずらしい中国きのこ中心だったような記憶があります。

是非機会がありましたら、行ってみてください