管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

マクロビナチュラルスイーツクラス2回目

食材購入などでお世話になっているマクロビマルシェさん。

きっかけは今年のお正月に1万円のマクロビ食材の福袋を買ってからでした。

http://www.macrobiotic-marche.jp/

そして、先日発売されたスイーツ本を購入すると、クシマクロビオテックアカデミーのナチュラルスイーツクラスが抽選で当たるということで、購入したらなんとお見事!当選してしまいました!

全5回で31500円のコースがタダで通えることに

こちらのアカデミーで秋からマクロビの勉強をしようと、アドバンスクラスに通おうかと思っていたので事前にスイーツクラスから無料で始めることができ、何だかすごくツイテいました

そして、先月から始まったのですが、初回は実家に帰省していた都合で残念ながら行けず…
ようやく先週初めて行ってきました。

同じ班だった方はアドバンスに通っているベテランさんもいて、みなさんとってもいい方ばかり

最後まで楽しく充実した実習を終えました。

マクロビスイーツということなので、もちろん卵・乳・白砂糖は一切使わないナチュラルなスイーツです。
自然の甘みや身体に優しい甘さを使った食材で作っているので、身体にもとっても優しいですね。
4品作ったので、すべての試食後はお腹いっぱい満たされました


写真

<実習内容>
かぼちゃの豆腐チーズケーキ

フルーツと栗のコンポート&レモンソース

豆腐白玉ぜんざい

フルーツ甘酒シェイク

家でも色々アレンジしながら勉強していきたいと思います!

ブログランキングに参加しています!ポチっとご協力お願いします!